お気に入り

シェア

"お花の咲くお茶"工芸茶専門店

工芸茶専門店『CROESUS』

2021.02.21

.こんにちは!お花が咲く工芸茶って、どうやって飲むの?と思わ...

.
こんにちは!
お花が咲く工芸茶って、どうやって飲むの?と思われている方もいらっしゃいますよね。
.
今日は『工芸茶の美味しい淹れかた、飲みかた』をご紹介します。
.
クロイソス工芸茶は、中国茶の十大茶葉である「黄山毛峰」で作られているお茶ですが、中国茶のお作法や専用の道具はいりません。
.
淹れかたはとても簡単!
.
①耐熱ポットをお湯ですすいで軽く温めます。
②茶葉をひとつポットに入れ、沸騰した熱いお湯を注ぎます。
③ゆっくりと茶葉が開いてお花が咲くのを眺めます。
④さらに茶葉が沈んでから4〜5分待てば飲み頃です。
.
茶葉ひとつで、1リットルくらい淹れられるので、ポットの大きさによって2〜3回さし湯をしてお召し上がりください。
.
飲み終えた茶葉は、お水と一緒にグラスやガラスポットなどに入れれば、水中花として数日は飾って楽しめます。
.
工芸茶は、淹れるときも飲むときも、飲み終わったあとも、長〜く楽しめる素敵なお茶です。
.
.
.


#クロイソス #CROESUS #クロイソス銀座店 #工芸茶 #工芸茶専門店 #中国茶 #緑茶 #贈りもの #ギフト #プレゼント #銀座 #Ginza #おしゃれ #お茶のある暮らし #ティータイム #flowertea #beautiful #お花が咲くお茶 #フラワーティー #花茶 #おうち時間 #おうちカフェお茶好きと繋がりたい #緑茶が好き #ヘルスビューティー #漢方効果 #リラックス #癒し #華やか #茶と花 #飲み方

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
  • 工芸茶専門店『CROESUS』

    工芸茶専門店『CROESUS』

    コウゲイチャセンモンテン クロイソス

  • 〒104-0061 東京都中央区銀座七丁目10-10

    TEL:0120-19-6104

    FAX:0120-19-6107

  • 詳しく見る