お気に入り

シェア

銀座にできた、石川県へとつながる扉。石川県アンテナショップ、いしかわ百万石物語・江戸本店です。

石川県アンテナショップ  いしかわ百万石物語・江戸本店

2019.08.28

【今週末~来週頭のイベント情報】 ●8/31(土)かわきた味噌豚どん ...

【今週末~来週頭のイベント情報】
●8/31(土)かわきた味噌豚どん
川北町産イチジク100%の無添加「いちじくジャム」と、町の主要農産物の大豆から作った無添加味噌。
これらを混ぜ合わせた「イチジク味噌」を、ビタミン豊富な豚肉に絡めて、ご飯に乗せたヘルシーかつジューシーな新名物メニューが「かわきた味噌豚丼」です。甘辛いタレと豚肉が絶妙に絡み合い、ご飯との相性抜群です。

...

●8/31(土)わくわく手づくりファーム川北 ビール飲み比べ
①15:00~ ②16:00~ ③17:00~ 参加料1,200円(税込)

手取川扇状地に工房を構える「わくわく手づくりファーム川北」では、白山の清らかな伏流水を使ったビールを作っています。
水のほかにも地元素材にこだわり、主原料のビール麦、副原料のお米「コシヒカリ」ともに白山麓ではぐくまれたものを使用しています。
ビール酵母をなるべく残すよう最小限のろ過を心がけており、ビール酵母の抗酸化作用がしっかり働くようにも心掛けています。
このように個性を立たせながらも、飲みやすさも追及。当店でもオープン当時から人気の商品です。
今回は定番の3種類を一度に飲み比べいただけます。
当日は工房スタッフも来店して、より深くビールを楽しめます。

※各回15名様までとなります
※ご予約が必要です。
お電話または店舗地下レジにてお申込みください。
TEL 03-6228-7177

●9/1(日)~3(火)愛昴(あいすまる)「里山メンマ」試食販売
自社所有地で採れた地元産たけのこを使用した、完全手作りの無添加メンマが初登場。
一般的なメンマは、麻竹(マチク)がやや育った段階のものを原料に使いますが、里山メンマは普通のたけのこを使っているため、柔らかくもシャキッとした独特の食感があります。
安全安心の国産・自家製メンマを是非ご賞味ください。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。
  • いしかわ百万石物語・江戸本店

    いしかわ百万石物語・江戸本店

    イシカワヒャクマンゴクモノガタリ・エドホンテン

  • 〒104-0061 東京都中央区銀座二丁目2-18 TH銀座ビル

    TEL:03-6228-7177

    FAX:03-6228-7178

  • 詳しく見る