お気に入り

シェア

銀座の最新情報をお届けします!

【グルメ】銀座なび(銀座ナビ)運営事務局

2021.05.18

【王子サーモン】鮭の会社が作る究極の”シャケ弁”「王子の鮭弁当」が銀座店限定で販売開始!

~脂がのった皮まで美味しいカナダ産天然紅鮭を主役に、素材にこだわって毎朝手作りでご提供~

王子サーモン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:安田光雄)は、2021年5月17日(月)より、王子サーモン銀座店(所在地:東京都中央区)限定で「王子の鮭弁当」を販売開始しました。厚切りにこだわったカナダ産天然紅鮭の焼き鮭に、お米は滋賀県のブランド米を使用。「牡蠣燻」「昆布巻」といった王子サーモンの人気商品に、磯辺揚げや卵焼きといった王道のおかずも詰めました。鮭一筋54年の王子サーモンがこだわり抜いた究極の”シャケ弁”を、ぜひお楽しみください。
 



すべては鮭を美味しく召し上がっていただくため
 

“鮭の会社”である王子サーモンは、「王子の鮭弁当」を銀座店限定で販売します。長きにわたる構想を経て、何度も試作を重ね、初めてにして究極の”シャケ弁”を作ることに成功しました。
すべては鮭を美味しく召し上がっていただくため。素材にこだわり、毎朝店内のキッチンで調理し、作りたてをご提供します。



お弁当の主役は脂のり抜群の厚切り紅鮭!
 

お弁当最大の魅力は、4年に一度しか獲れない脂のり抜群のカナダ産天然紅鮭を使用していること。シンプルに塩で味付けした切りたての紅鮭を毎朝焼き上げています。皮まで美味しく、厚切りで食べごたえ満点。鮭のジューシーな旨味でご飯が進みます。
なお、季節によって鮭の種類が変わる可能性がありますがその違いもお楽しみいただければ幸いです。



鮭だけじゃない5つのこだわりポイント
1.<おかずとの相性◎ 冷めても美味しいお米>
鮭弁に合うお米を探し、何度も試作を重ねてたどり着いたのが滋賀県のブランド米「秋の詩」。炊き立てはもちろん、冷めてもパサつかず時間が経っても美味しいまま。この理由を検証したところお弁当に最適な水分量であることがわかり、数値としても美味しさが裏付けされました。鮭の脂との親和性が高く、おかずとの相性も抜群です。

2.<自家製鮭節おかか、磯の香り広がる国産海苔>
ご飯の上には北海道産の鮭節で作る自家製のおかかをのせました。さらにその上には、老舗海苔問屋から仕入れた焼き海苔をのせています。国産の海苔だけを使って作られた焼き海苔は、磯の香りと、歯切れがよく軽やかな食感が特長です。お米、おかか、海苔が絶妙なバランスで調和します。

3.<揚げてもふんわり、ちくわの磯辺揚げ>
無添加で作られた生ちくわを使用し、1本1本丁寧に揚げています。揚げてもふんわりとした仕上がりで、絹のような舌ざわりが特長です。

4.<人気の「たらこ昆布巻」「牡蠣燻」>
王子サーモンでファンの多い2商品もおかずに入れました。「たらこ昆布巻」は、素朴でありながら洗練された味付け。独自の燻製技術で旨味がぎゅっと詰まった「牡蠣燻」は、贅沢に丸ごと1個お付けします。
 
5.<おかずの名わき役たち>
その他にも、お弁当に欠かせない名わき役たちも厳選しています。だし巻き卵やおひたしは毎朝丁寧に調理。漬物の銘店から仕入れた、目にも美しいお漬物もお楽しみください。



■商品概要
 

商品名  「王子の鮭弁当」 

価 格   1,200円(税込)
※毎日数量限定です。
※季節によって鮭やおかずの種類が変わる可能性があります。
※お問い合わせは王子サーモン銀座店(Tel.03-3567-6759)までお願いします。
 


■販売店概要
 

王子サーモン銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-12
Tel.03-3567-6759
Fax.03-3561-7377
営業時間:平日は10:30~20:00 土曜・日曜・祝日は10:30~19:00(年中無休・年末年始を除く)
Instagram https://www.instagram.com/oji_salmon_ginza/

「鮭のうまさ 鮭それぞれ」
世界中のサーモンを知り尽くしたブランドだから、鮭それぞれの味わいを多くの方に知っていただきたい。日本は鮭が獲れる国であるのに、鮭は知っていても種類を知らない。
だからこそ王子サーモン銀座店にお越しいただければ、鮭にも多くの種類があり、それぞれ違いがあるのがわかる。種類の違い、味わいの違い、調理の違いで、鮭を買うときの選択肢があることを知っていただきたい。
サーモンの専門店として鮭育をしながら、お客様に信頼される店作りを目指します。
店内には、紅鮭、時鮭、アトランティック、キング、フィヨルドと、5種類の鮭で造り上げた、銀座店限定のサーモン製品をご用意。アトランティック、キング、フィヨルドはワンフローズンで、紅鮭と時鮭は選び抜かれた原料のみでそれぞれ製造しております。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



■王子サーモン株式会社について

公式サイト https://www.oji-salmon.co.jp/
Twitter   https://twitter.com/Oji_Salmon/
Faebook  https://www.facebook.com/oji.salmon
Instagram https://www.instagram.com/oji_salmon_ginza/






 
  • 【グルメ】銀座なび(銀座ナビ)運営事務局

    【グルメ】銀座なび(銀座ナビ)運営事務局

    グルメ・ギンザナビウンエイジムキョク

  • 〒104-0061 東京都中央区銀座7-14-3 松慶ビル6F

    TEL:03-6260-6680

    FAX:03-6260-6630

  • 詳しく見る
【銀座・有楽町】アンテナショップ特集
 

 
  友だち追加

 

TEL:03-6260-6680

INFOインフォメーション

  • 【グルメ】銀座なび(銀座ナビ)運営事務局
  • ■名称

    【グルメ】銀座なび(銀座ナビ)運営事務局
  • ■フリガナ

    グルメ・ギンザナビウンエイジムキョク
  • ■住所

    〒104-0061 東京都中央区銀座7-14-3 松慶ビル6F
  • ■TEL / FAX

    03-6260-6680  / 03-6260-6630
  • 詳しく見る

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事