お気に入り

シェア

銀座の最新情報をお届けします!

【グルメ】銀座なび(銀座ナビ)運営事務局

2019.06.21

フジッコ×銀座 福禄壽 夏のさわやかスイーツ「カスピ海ヨーグルトと桃のかき氷」

銀座 福禄壽(東京都中央区/運営:株式会社ハイパードライブ)は、フジッコ(神戸市中央区)とのコラボメニュー「カスピ海ヨーグルトと桃のかき氷」を6月28日から約3ヵ月間、期間限定で発売します。価格は980円。




本コラボメニューは、クーポンブック「東京スイーツパス」とフジッコのタイアップ企画への参画がきっかけで生まれました。(コラボメニューは東京スイーツパスをお持ちでなくてもご注文いただけます)次号、東京スイーツパスは東京全域(一部神奈川県)の飲食店、77店が参画予定です。クーポンの有効期限は6月28日~9月30日までの約3ヵ月間。福禄壽では1ドリンクプレゼントの特典をご用意しております。

■生とコンポート、2種類の桃を使い様々な食感も楽しめる
 生とコンポート、2種類の桃を使ったソースにハチミツの自然な甘さをプラス。そこにとろりとしたねばりが特徴の「カスピ海ヨーグルト」をトッピングし、仕上げにミントを添えています。2種類の桃とヨーグルトのなめらかさ、かき氷の軽いくちどけなど、様々な食感をお楽しみいただけるのも特徴の1つです。桃の甘味とヨーグルトの柔らかな酸味にミントの清涼感が加わった、夏にぴったりのさわやかなかき氷です。

■夏といえば桃・かき氷・ミント (コメント:福禄壽 服部竜也シェフ)
  “ヨーグルト”というお題をいただいた瞬間に「桃を使おう」とひらめきました。長く、結婚式場のシェフとしてフレンチ料理を手掛けてきた経験もあり、夏の定番デザートとして真っ先に思い浮かんだのが、バニラアイスの上にシロップ漬けの桃を乗せた「ピーチメルバ」でした。桃は当店の夏の定番メニューであるかき氷にも、ヨーグルトにもマッチするフルーツなのでぴったりだと思いました。アクセントとして添えるミントはモヒートから着想を得ました。夏らしいスイーツに仕上がったのではないかと思っています。





■カスピ海ヨーグルトは旬のフルーツと相性抜群(コメント:フジッコ 広告宣伝グループ主任 作田憲昭氏)
 カスピ海ヨーグルトの大きな特徴の1つ、「とろりとしたねばり」を活かしたメニューだと思います。一般的なヨーグルトだと、かき氷の上ですぐに沈んでしまうと思いますが、カスピ海ヨーグルトはねばりがあるのできれいに盛り付けられますし、ソースとの一体感も出やすくなるのではないでしょうか。旬のフルーツとの相性も良いので、カスピ海ヨーグルトのユニークな食べ方の1つになりそうだと思っています。
 カスピ海ヨーグルトはフジッコの人気商品の1つです。これまでの販売チャネルはスーパーマーケットが大半で、健康意識の高い層に支持をいただいていましたが、新たな顧客接点を発掘したいと考え、飲食店とのコラボ企画に踏み切りました。

■掲載店にはアイデア豊富なシェフがいる(コメント:「東京スイーツパス」プロモーション部 月野木勝洋氏)
 参画いただく飲食店は、新メニューを開発することに積極的で、アイデア豊富なシェフやパティシエの方がいらっしゃるという印象があります。東京スイーツパスは、食品メーカーとのタイアップ企画で、掲載店の皆様には、特定の食材を取り入れたメニューを新たに開発していただく必要があったり、2週間~1ヵ月という限られた期間でお願いするため、「アイデアが浮かばない」などと辞退されるお店もあります。参画いただける飲食店は、掲載無料でお店のPRができるだけでなく、東京スイーツパスへの参画を、イベントとして楽しまれていたり、チャレンジの機会として捉えてくださるなど、ポジティブに受け止めていただいていると嬉しく思います。

  銀座 福禄壽は甘味だけでなくフードメニューも充実しております。6月30日で1周年を迎えるにあたり、記念キャンペーンとして、7月1日~12日まで、通常1200円の鯛茶漬けを980円の特別価格で提供いたします。銀座にお越しの際は、ランチやショッピング中の休憩などで、ぜひご利用くださいませ。

<株式会社ハイパードライブとは>
ブライダル大手「ノバレーゼ」の創業者、浅田剛治が2017年に発足した新会社。浅田は2000年代に台頭したゲストハウスウェディングブームを牽引した経営者の1人。ノバレーゼ創業時からの「45歳で退いて新世代に譲る」という宣言を実行する形で2017年に退任。新会社では式場経営時代とは異なるアプローチでブライダル業界の活性化を目指すと同時に、飲食事業や海外インテリアの輸入販売など多角的な事業展開を図る。





情報発信元 : 株式会社ハイパードライブ
情報発信日時: 2019年6月19日
プレスリリース資料: 詳細情報
 
  • 【グルメ】銀座なび(銀座ナビ)運営事務局

    【グルメ】銀座なび(銀座ナビ)運営事務局

    グルメ・ギンザナビウンエイジムキョク

  • 〒104-0061 東京都中央区銀座7-14-3 松慶ビル6F

    TEL:03-6260-6680

    FAX:03-6260-6630

  • 詳しく見る
【銀座・有楽町】アンテナショップ特集
 

 
  友だち追加

 

TEL:03-6260-6680

INFOインフォメーション

  • 【グルメ】銀座なび(銀座ナビ)運営事務局
  • ■名称

    【グルメ】銀座なび(銀座ナビ)運営事務局
  • ■フリガナ

    グルメ・ギンザナビウンエイジムキョク
  • ■住所

    〒104-0061 東京都中央区銀座7-14-3 松慶ビル6F
  • ■TEL / FAX

    03-6260-6680  / 03-6260-6630
  • 詳しく見る

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事