銀座なび(銀座ナビ)運営事務局 | 銀座なび

銀座の最新情報をお届けします!

銀座総合情報ポータルサイト 銀座なび(銀座ナビ)運営事務局

Today's Ginza BlogToday's Ginza Blog

2018.02.20

松屋銀座に北欧のライフスタイルを集積した『スキャンデックス』がオープン!

~ 「スキャンデックス 松屋銀座」オープン特集 ~

フィンランドのアラビアやイッタラをはじめとする北欧ブランドの商品を集めたショップ「スキャンデックス 松屋銀座」を本日(2月20(火))にオープンしました。
スキャンデックスでは、北欧の国々から生まれた、次世代へと繋がるタイムレスなデザインアイテムを多数ご提案されています。


本日オープンに伴い、ショップに伺わせていただきましたので、一部の商品をご紹介させていただきます。

まずは、キッチン周りのおしゃれな商品を展開するRIGTIG(リグティグ)のご紹介です。


①ブレッドボックス
既に人気もあるのでご存知の方も多いかも知れませんが、フランスパンや食パンを保存するボックスです。
蓋が竹を使用しており、湿気などを取り除いてくれるなど優れもの。また蓋をひっくり返して、パンを切るまな板代わりにも使用できるとは便利ですね。
食パンも2斤まるごと入るゆったりとした大きさです。キッチンにあるだけで北欧の雰囲気が出てきますね。



②バターボックス
ブレッドボックスと同じデザインを使用したバターボックス。
ブレッドボックスと合わせることで食卓がより北欧の雰囲気が出てきますね。


③キッチンツール
木製で出来たターナーやスプーン。
用途に合わせて揃えたくなるおしゃれなデザインです。


続いては、Stelton(ステルトン)の商品です。


①バキュームジャグ
テーブルの上で絵になる、美しい北欧の魔法瓶で1970年代からデンマークで使用されている歴史ある商品です。
片手でコーヒーを注げるようにポットを傾けるとコーヒーが出てくる蓋はとっても優れものです。



②コーヒーグッズ
ステルトンのコーヒーグラインダー、エスプレッソメーカーも取り揃え。


エスプレッソメーカーは、急須でお茶を注ぐような感じになっています。




カップやソーサー、ドリッパーなども揃っています。


そして、ARABIA(アラビア)やMOOMIN(ムーミン)などの食器です。


とても色合いが鮮やかで食卓も明るくなります。


さらに、雰囲気がガラットかわりますが、デンマーク国王御用達のGEORG JENSEN(ジョージ ジェンセン)。
シルバーが引き立ちます!


可愛らしいエレファントをモチーフにした貯金箱。名前もマニファントと愛着がわきそうです。
またとってもおしゃれな「ヴォヤージ シューホーン」の靴べらが印象的でした。


最後に、北欧らしいアイテムのECO FURN(エコ・ファーン)。


北欧産の無垢材を使用しており、インテリアとしても引き立ちます。
実際に座らせていただきましたが、体が包まれるように木の温かさが感じられました。
自然の中で、「エコ・ファーン」に包まれ、ゆっくりと過ごしてみたいです。

といった感じで一部の商品のご紹介となりましたが、まだまだ紹介しきれなく沢山の商品がございますので、是非、銀座にお越しの際には、松屋銀座の7階、『スキャンデックス』にお寄りください!


<スキャンデックス 松屋銀座>
松屋銀座 7階リビングフロア
〒104-8130東京都中央区銀座3丁目6-1



 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して銀座なびは一切の責任を負いません

 
  友だち追加

 

TEL:03-6260-6680
  • 2018年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事