銀座なび(銀座ナビ)運営事務局 | 銀座なび

銀座の最新情報をお届けします!

銀座総合情報ポータルサイト 銀座なび(銀座ナビ)運営事務局

Today's Ginza BlogToday's Ginza Blog

2018.05.04

『GINZA SIX』にて薪能特別公演が開催されました。

皆様こんにちは。
ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか。
天気も良く行楽や旅行にとお出かけされている方も多いかと思います。
銀座では、歩行者天国をはじめ、各商業施設もイベントを開催するなど大変賑わっております。

そんな中、本日『GINZA SIX』にて薪能特別公演が開催されれ、参加させていただきました。
なんと『GINZA SIX』初の試みとしてGINZA SIXガーデン(屋上)にて薪能特別公演を開催するという大企画でした。

普段屋上のガーデンでは、屋上庭園とされ銀座の憩いの場としてご利用する方も多いですが、この日は特別に能の舞台に変身しておりました。

まずは、狂言の『柿山伏』の様子です。

写真:狂言 柿山伏


写真:狂言 柿山伏


そして、続けて火入れ式が開催されました。

GINZA SIX 薪能特別公演 火入れ式


最後に、能の『土蜘蛛』の様子になります。

写真:土蜘蛛 観世流 観世清和


写真:土蜘蛛 観世流 観世清和

銀座の歴史に残る能の文化が、GINZA SIX の屋上で開催されるとても特別なイベントでした。
5月5日は一般公開とされていますが、既にチケットは完売のようです。

今回参加出来ない方も多くいらっしゃると思いますが、GINZA SIX の地下3階には観世能楽堂があります。
機会がございましたら、こちらで銀座の伝統文化に触れてみては如何でしょうか。

以上、簡単ですが、レポートとさせていただきます。
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して銀座なびは一切の責任を負いません

 
  友だち追加

 

TEL:03-6260-6680
  • 2018年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

CATEGORY記事カテゴリ

NEW新着記事