お気に入り

シェア

"お花の咲くお茶"工芸茶専門店

【閉店】工芸茶専門店『CROESUS』

■■ 工芸茶専門店『CROESUS(クロイソス)』 ■■
 

◆ブランドコンセプト
弊社の提案するブランド「クロイソス」は、ストレスを感じる事の多い生活でひと時の安らぎと贅沢な時間、 自分へのご褒美のお茶の時間「クロイソス・タイム」の演出をテーマとしております。
中国四千年の歴史を背景に近年創り出された工芸茶。日常生活に無理なく取り入れて頂ける様、 ヨーロピアンオーセンティック&オリエンタルモダンのテーストを融合させて、より洗練されたティータイムとしてご提案致します。
「クロイソス」は、それを手にするだけで満足のいく、贅沢でゆとりのあるようなアイテムをお届けしてまいります。


◆工芸茶とは
工芸茶は、一つ一つ職人が丹精込めて手作りした芸術品です。 手摘みの一枚一枚の茶葉を手で揉んで、一本の糸のように伸ばします。 それを糸で束ね中に漢方効果のあるお花を入れ、包み込むように略円形に整えます。
手をかけて作られた工芸茶は、ガラスのポットにお湯を注ぐと、 ゆっくりとその一本一本の茶葉が開き中から色鮮やかなお花が顔をのぞかせます。
ゆったりとした時間とドラマティックな演出を楽しめます。 さらにジャスミンの芳香や緑茶の深い味わいも同時に楽しむことができます。


◆工芸茶の由来
工芸茶は1986年安徽省黄山の汪芳生氏によって発案され、 中国では主に外交用の献上品として使われてきました。
一般的には工芸茶と呼ばれていますが、汪氏は体にも良くて芸術的に価値があう銘茶であるという意味を込めて「康藝銘茶」と呼んでいます。

​​​​​​​

INFOインフォメーション

名称 【閉店】工芸茶専門店『CROESUS』
(コウゲイチャセンモンテン クロイソス)
電話 03-5568-2200
FAX 03-5568-2288
住所 〒104-0061 東京都中央区中央区
営業時間 11:00-20:00
定休日 不定休
(夏期、年末年始の営業に関しましては、お問い合わせください。)
公式URL https://mercure.shop-pro.jp/
TEL:03-5568-2200